列車事故で思った事

死って突然訪れるものですね。元気に家を出て行った家族、友人知人が急に居なくなる。
とてもつらい事ですが誰にでも起こりうる事。
人間だから喧嘩もしたり、いがみ合ったり、意地張ったり、プライドを捨て切れなかったりするけど
もしその相手が急に居なくなったら、もう仲直りする事もできません。謝る事もできません。
そんな悲しい後悔だけはしたくない。今家族、仲間が居る事をあたりまえの事だと思わずに
感謝し、思いやる事を忘れないようにしたいと思います。
分かっててもなかなか出来ない事だし、奇麗ごとなのかも知れないけど
取り返しのつかない後悔だけはしたくないから。この思いをいつも心に留めておきたい。