列車事故

ついに犠牲者が90人を超えてしましました・・・
報道を見ると運転士ばかり責められている感があり、とっても不快です。
運転士も確かに落ち度はあったと思いますが、そればかりではないはず。
若い運転士に運転させるなんて・・・という声もありますが、ベテランばかりで運転できる筈もありません。
最初はみんな若手なんですから。
報道陣も犠牲者の遺族にマイク&カメラ向けすぎ。もうちょっと気持ち察してあげようよ。
そしてJR。どうしても置石のせいにして、事を済ませたいようですね。
少しでも責任逃れをしたいという気持ちがありありです。
もっと誠実な対応をしなければならないのではないですか?
被害者、犠牲者、遺族の為にも、報道陣やJR関係者の対応を改めて欲しいと願います。
犠牲者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。