気になるニュース

5歳長男殺害で母親を逮捕 「育児でイライラした」
悲しい事件ですね。。。子供ができる前はこういうニュースを見ると、イライラするくらいなら
子供産むなよとか思ってましたが、子供ができるとイライラする気持ちがなんとなくわかります。
特に母親に任せっきりとか専業主婦とかで、父親が育児に協力しないと絶対こういう悲しい出来事は起きてしまいます。
これからは男性も積極的に育児に参加していかなければならない時代だとテレビや雑誌で言ってますが
実際社会では男性にそれを実現できるほど環境が整っていません。
子供が調子悪いから病院に連れて行くとか言うだけで、嫌な顔をする上司もいます。
働いている女性に至っては、これだから子持ちの女は雇いたくないんだ!って言われたという話も
よく耳にします。専門家のみなさん、テレビで綺麗ごとを言う前に親がゆとりを持って
子供に接する事ができる社会を作る事が先決じゃありませんか?