テスト・ザ・ネイション

http://www.tv-asahi.co.jp/iq/
昨日の夜は暇だったので、家族みんなでチャレンジしてました。
結果

分析力:14/15
論理力:13/15
空間認識力:13/15
想像力:11/15
記憶力:9/10
判断力:10/10
総正解数:70/80/IQ:130

んでもって脳タイプは左・左の物派

【 左・左 型 】のあなたは
論理的に情報をとらえ(左脳で入力)
論理的に表現します。(左脳で出力)
※物事を筋道立てて考える能力に長けています。また冷静で客観的な判断力があり、言動も理路整然としています。

                                                                                                                                                              • -

さらに『B:景色(物)』と答えたあなたは物志向タイプ。数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
外科医、歯科医、官僚、
公認会計士気象予報士
公務員、土木・製造業、
事務職

んーと。適職の欄にある職業の殆どが今更どうにもならない職業ばかりなのが気にかかります。
130って結構高い数値出たけど、勘が冴えてたのが勝因です。決して実力じゃありません。