橋本真也という漢

キーワード『橋本真也』で来られる方が多々いらっしゃいますので、ここで私の橋本真也選手に対する思いをちょっと・・・
思えば自分がプロレスを見始めると同時期くらいが、全盛期だったと思います。
トニー・ホームにやっと勝ったあたりから橋本選手を知り、IWGPのV9達成、G1制覇、小川との抗争など
数々の名勝負を見せてくれました。そして同時につらい試合が多い選手だったなぁと思います。
一度だけ、生で橋本選手を見てサインを頂いたとき、少しも嫌な顔をせずに
笑顔でジョークを交えながらサインしてくれた事を思い出します。
人気の絶頂期だから少しは天狗になってるだろうなと思ったけど、全然そんな事無かった。
とてもファンを大事にしていた。
橋本選手が新日を去ると同時くらいに私もプロレスを見なくなっていました。
橋本選手が居た新日本、闘魂三銃士が居た新日本。とても面白かった。
彼をあまり好きじゃないとか、ただのデブだ!とか悪口言う友達もいっぱいいた。
でも私は好きだった。ドーム等の大一番で爆勝宣言が流れるだけで鳥肌が立った。
橋本真也という漢がプロレス界に与えた影響は計り知れないと思います。
私に格闘技の楽しさを教えてくれた橋本真也。本当にありがとうございました!
ゆっくりお休みください。