ミュージカル・バトン

死んだように寝ようと思ったらこんなの着てたので書いてから寝よう。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

Song playing right now (今聞いている曲)

The last CD I bought (最後に買った CD)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2GB(元々PCに取り込むという習慣が無かったので少なめです)



・今聞いている曲
WARNING ACTION!/ANTHEM

先日購入したアルバムに別バージョン(全く別物になってる)が入っていたので
ヘビロテで聞いてます。



・最近買ったCD

オフィシャル・ブートレッグ(DVD付)

オフィシャル・ブートレッグ(DVD付)

ジャパメタ大御所アンセムのレア音源を集めたCD。
へヴィメタバンドを始めたのをきっかけにANTHEMは聞き始めたんだけど
オッサンパワー炸裂。コテコテなんだけどすごく聞いてるとハマル。歌詞ダサいけど
そういうわけで買っちゃったやつ。


・よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲


・・・IN HEAVEN・・・/BUCK-TICK
これは自分がドラム始めた時に一番始めにコピーした曲。
思い入れが無い訳がありません。ここ数年聞いてないけど。


みかんのうた/SEX MACHINEGUNS
自分が始めてツーバスをやった曲。ツーバスなんかクソくらえと思っていたが
この曲をきっかけにツーバスマニアになった。
曲のつくりとしては簡単だが、演奏は結構難しい。
基本的にこのバンドはLIVEバンド。ステージングが素晴らしい。
演奏はそんなに上手じゃないと思うけど、LIVEは演奏力よりステージングですから。


恋のスィート糞メリケン/マキシマム・ザ・ホルモン
これは聞いた瞬間『やられた!』と思った。
その衝撃たるは言葉には表せません。聞いてみて。
このバンドは今私が目指す姿なのかもしれません。


ヘルバウンド/パンテラ
その場で叫びたくなる一品。ライブ前とかテンションが上がらない時はこれずーっと聞いてる。
一種のカンフル剤になっている曲です。


Pearl Light Of Revolution/THE YELLOW MONKEY
これは泣ける一品。とにかくイエローモンキーのメッセージ性には脱帽。
THE YELLOW MONKEYの中でも大作にあたる1曲だと思います。
バラードでメロディラインも綺麗なのに、重い。


こんなもんで勘弁してください。