<決闘>ルール決め殴り合い、少年12人逮捕

「タイマン」と称し中学生と高校生らがルールを決めて1対1で殴り合いをしたとして、警視庁少年事件課と玉川署は26日、東京都内と横浜市内の15〜17歳の少年12人を決闘と傷害の疑いで逮捕したと発表した。少年らは「K1」などの格闘技にあこがれていたといい、「合意の上での殴り合いの何が悪い」と話しているという。

「合意の上での殴り合いの何が悪い」
まぁ確かに間違っちゃあいないと思う。
でも例え死んでも許されるってのは大間違い。それは無し。
格闘家がリングの上で本気で殴りあえるのは、鍛えてる上にドクターなどが
万一に備えしっかり準備している。それがあるから本気でやれるんです。
手加減が分からないやつは喧嘩をするもんじゃないし、相手にするもんでも無い。
そんなに生き死にの争いがしたいなら傭兵にでもなりなさい。