M-1グランプリ

アンタッチャブルの優勝で幕を閉じましたね。
応援してた笑い飯は残念ながら決勝に残れず。まぁあのネタで残ったらジャッジに疑問が残るところでしたので
優勝候補だからって甘い採点はしないM-1に安心。(ちょっと甘かったけど)
つーか一言物申したいんですが、アンタッチャブル。確かに面白かった。
でも決勝のネタ。あれって新ネタじゃないよね?他の番組でやってたネタだよね?
同じネタはやらないようにって規定は無いかもしれないけど、やっぱり新ネタで勝負してほしかった。
一度ウケたネタだからって決勝にそのネタを持って来るってのはプロとしてどうかなぁと。
あれだけの大差になったから余計にそう思いました。