温泉

昨日部屋で話題に上ったので、混浴露天風呂がある岩手の温泉をご紹介。

本日はココ。

花巻南温泉峡 大沢温泉
http://www.oosawaonsen.com/



ここは結構有名なお宿でございまして、有名人がいらっしゃったりドラマのロケをしてたりしております。
ここの大沢の湯というお風呂が混浴露天風呂になっております。
しかも橋の上から丸見え、脱衣所も湯船の傍ら遮るもの無し!というロケーションで
女の方が入るにはかなりの勇気が必要ですね。でもカップルだったり、女の子の団体だったりとかだと
結構えーい脱いじゃえー!的なテンションで入ってきたりします。人間の集団心理って恐いですね。


そんでもって、ここから程近い場所に
志戸平温泉というのがあります。ここはホテル(http://www.shidotaira.co.jp/)と温泉旅館(http://www.yumeguri.com/tabi/0108/shidodaira.html
の2つがありまして混浴風呂は旅館の方にあります。
しかし内部でつながってますので、ホテルに泊まっても混浴露天風呂に入れます。


ここの混浴風呂の名前は「千人風呂」内湯と露天2つの混浴が楽しめます。
旅館の方には女性専用内湯、女性専用露天、混浴内湯、混浴露天と男性用の風呂がありませんので
温泉に浸かるには絶対混浴に入らなければいけません。
若いおねーちゃんが来る確立は大沢温泉より低めです。

本日はここまで!