3600のプロポーズ 奈良県の公募に

奈良県は15日、結婚に夢を持ってもらおうと公募した「プロポーズの言葉100選」に、予想をはるかに上回る計3621件の応募が国内外からあった、と発表した。
 同県こども家庭課は「最初は1000件に届けばいいかなと思っていたが…。100作品に絞るのがもったいない」。入選作は作品集として市販する方向で検討している。
 応募の内訳は女性が6割で、年代別では20−30代が6割を超えた。最年少は5歳男児、最高齢は87歳の男性。ダウンタウン松本人志さんら有名人の応募もあったという。
 応募は既に締め切り、タレントの香坂みゆきさんらが審査。「幸せな言葉大賞」1件を含む各賞に計100作品を選び、来年1月に発表する。

これってダウンタウンが司会の某バラエティ番組でネタになってたヤツだったのに
ニュースになってる。。。ネタにされてる事知らなかったんだろうか。