地震

昨夜新潟県で大きな地震がありましたね。
1回目の地震の時、ばぶさん(id:bubble666)とにうさん(id:newcastle)と
チャッツしていたんですが、最初にばぶさんが地震に気がつき
続いてにうさん、最後にワタシというように時間差で体感したのですが
こんなに広範囲で揺れを感じたという事は強いなと思っていた所
やはり震度6強。その後も地震が続き1日に4度も震度6以上を記録。
1日に数回震度6以上を記録したのは、去年の7月に起きた宮城県北部地震以来だそうで
あの時の恐怖が蘇りました。(ワタシは岩手県ですけどね)
昨日は万が一に備えて靴下履いて、枕元に懐中電灯おいて寝ました。
おかげでぐっすり眠れずちょっと頭痛いわけですが・・・

地震の被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。