小児科へ行こう。

昨日は風邪の具合を見てもらいに、日曜当番院の小児科へ行ってきました。

・受付

とりあえず手始めに受付のおねーちゃんに保険証を提出。
おねーちゃん「今日はどうされましたかぁ?」
俺「微熱が1週間くらい続いてて・・・」
おねーちゃん「あら!それは大変!お子様はどちらですか!?」
俺「私がです。」
おねーちゃん「・・・そうでしたか。先に言って下さい(怒)」


なんですかこの態度の悪い受付は。先が思いやられます。

・診察

そして名前を呼ばれ診察室へ。
中に入ると、医者のじーさんがおりました。
このじーさん長年小児科をやっているせいか、子供を扱う時の言葉が
染み付いちゃってる様で、俺に対しても

「はーい。じゃあお口大きく開けてみようかぁ」とか
「はーい大きく深呼吸してぇ。はーい良くできましたぁ」なんて言いやがります。
これが一番恥ずかしかった!
隣で看護婦( ´,_ゝ`)プッとか言ってちょっと笑ってるし!

一応診察はしてくれましたが、二度と行かない。
こんな事ならちょっと高くてもデカイ病院の急患扱いで行けばよかった。_| ̄|●