痛い・・・

3日程前から目に異物感と充血があり、おかしいなぁと思い
本日病院に行ってきたら、、、

流行性角結膜炎

アデノウイルス8型等が原因の「はやり目」の代表的な病気です。結膜の充血は非常につよく、結膜にろ胞と呼ばれるぶつぶつができます。まぶたも腫れてきます。めやにや涙も多くごろごろとした異物感や痛みも伴います。伝染力が非常に強く、早期の治療が必要です。耳の前にグリグリが出ることもあります。これはリンパ節の腫れで、結膜炎ががおさまると消えます。結膜炎の後に角膜に小さい濁り(点状表層角膜炎)が出て、視力低下をおこすこともあります

こんな病気でした。
会社に電話して、こんな病気ですけど行ってもいいですか?って聞いたら
バカ!来るな!
って言われました。悲しいですね。
家に帰って嫁にこんな病気だよって言ったら
子供にうつるからアッチ(・∀・)イケ!!
って言われました。
涙が出ますね。
そんなわけで今日は休暇です。